こころの筋トレ

こころにも筋トレ。日々の生活の傍らで感じたことを形に

Perfume Cosmic Explorer発売記念

Perfumeの6枚目のアルバム「Cosmic Explorer」が4/6に発売されました。

 

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

COSMIC EXPLORER(初回限定盤A)(2CD+Blu-ray)

 

 

少し出遅れましたがわたしもようやく入手。

 

リニアモーターガール*1ぐらいでPerfumeを知ったのですが、本格的に彼女らを好きになったのは氷結summer nightのライブ映像を見た頃ですかね。

 

最初なんのこっちゃわからんかったんですが、3:00ぐらいで度肝抜かれます。

同じ手法で2pacを生き返らせてるようです。

 

これ見た瞬間に実際にライブに行ってみたい!と思い、その場でファンクラブに入会しました。

 

 

もはや一介のアイドルユニットとは一線を画して、

最新技術を駆使して挑戦的なプロジェクトをどんどん展開していくPerfume

最近ではInstagramの公式ページが話題になりました。携帯で見た方が伝わると思います。 

www.instagram.com

 

 

ライブの度に次はどんなことをしてくれるのか?という期待が否応無しに高まります。音楽、舞台、演出すべてを含めたパフォーマンスとして見る価値がある。

 

…とは言いつつも、やはり3人で喋ってる姿を見ると

普通の仲良し3人組に見えるのが彼女らの魅力でしょうね。

 

 

先日「きゃりーぱみゅぱみゅのアートワークは、真ん中にきゃりーのかわいい顔があるので周りは何をしてもきれいにまとまる」といった文言を見かけました。

 

 

Perfumeにしても同じで、いろんな驚きを持った演出や表現たちが、かわいい3人を真ん中に据えることでうまくまとまってるんだろうなと思います。

 

そろそろ全国ツアーも始まります。主要都市での公演がないのは少し残念ですが、ぜひとも近くの会場に足を運んで、彼女たちの魅力に触れてみてください。

*1:Perfumeのメジャーデビュー曲