読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの筋トレ

こころにも筋トレ。日々の生活の傍らで感じたことを形に

アイドルが否応無しに背負わされる業の深さ

日記

読んでて最悪な気持ちになった。

 

www3.nhk.or.jp

 

アイドル業を語る上で、いわゆる「ガチ勢」との付き合い方というものは避けては通れないもの。

 

「ガチ勢」とは簡単に言うと、対象のアイドルに本気で恋をしてしまう人。

男女問わず、各アイドルには一定の割合でガチ勢が存在します。

 

 

わたしもアイドルは好きですが、30手前の成人男性として、これまでそれなりの恋愛経験を重ねております。

おかげでアイドルをアイドルとして見れるというか、いわゆる恋愛対象とは違った目線で見ております。

 

しかし精神的に未熟な中高生や、(失礼な言い方ですが)恋愛経験を重ねて来なかった大人たちの中には、メディア(あるいはライブ等、現場の生の姿)を通して見るアイドルを1人の異性として認識し、恋に落ちる人がいます。

 

 

 

この(ポジティブな言い方をすれば)究極にピュアなファンたちとどのように付き合っていくべきか、というのはアイドルがアイドルである以上否応無しに背負わされる命題であり、この命題についてはまとめたいと思っていたのですが

 

今回の事件を見る限りではガチ勢うんぬんとかいう話以前の問題の様子。容疑者のツイートを思わず遡ってしまった。闇がドス黒すぎて受け止めきれない。

 

 被害者の方は存じ上げませんでしたが、一日も早く回復されることを願っております。

広告を非表示にする