こころの筋トレ

こころにも筋トレ。日々の生活の傍らで感じたことを形に

iPhone7発表されましたね

完全に乗り遅れていますが、iPhone7が発表されましたね。

 

わたしはiPhone6発売と同時に乗り換えたクチなのでちょうど2年経過しまして、

これを機に機種変かなあと考えております。

 

iPhoneシリーズは基本的に下取り価格が高い(iPhone6で約22000円)ので、

変に古いiPhoneを長いこと使うよりもさっさと2年で機種変orMNPしてしまうのが賢いですね。

 

 

早速3大キャリアの料金比較が発表されております。

pplepop.com

 

例によってMNP優遇のキャリア継続ユーザに冷たい価格展開ですね。

ここ数年はずっとこんな感じですし各社料金プランはほとんど変わらんので、2年毎にキャリア回してMNPしまくるのが一番賢いような気がしています。

 

 

が。

 

 

なんとdocomoだけが電話かけ放題プラン必須というクソシステム。

 

 

というか近年の状況(Lineの普及)からして電話かけ放題プランに何の魅力もないと思っているのはわたしだけだろうか。。。

 

 

 

わたし現auユーザかつWiMAXユーザなのですが、

auけーたいとWiMAXを両方契約すると月々約1000円割引されるというサービスがあります。

www.uqwimax.jp

 

まとめ

おそらくわたしのプラン的にはauそのままで機種変というパターンになりそうです。

 

iPhone7(128GB)で今のiPhone6(64GB)を下取りに出しつつ、

かけ放題プラン排除のデータ通信で

6780円/月(+通話料金)で運用できる見込み。

※各キャリアごとに料金シミュレータを用意してくれているのでこちらで確認可。

 

www.au.kddi.com

 

今の値段が6000円チョイなので妥当なところでしょう。

 

 

とはいえSIMフリーMVNOauの場合mineo一択?)という選択肢も残っているので

こちらについては一度料金シミュレーションをしておきたいところですね。

 

 

しかしけーたい料金プランのややこしさよ・・・

 

【第3類医薬品】アイボンd 500mL

【第3類医薬品】アイボンd 500mL