こころの筋トレ

こころにも筋トレ。日々の生活の傍らで感じたことを形に

夢眠ねむ卒業に寄せて

どうも、お久しぶりです。

 

natalie.mu

 

ねむきゅん、卒業してしまいましたね。

武道館の卒業公演、わたしは行けませんでしたが、毎度のことながら熱量のこもったナタリーさんのレポートを見れて胸がいっぱいになりました。

 

卒業は寂しいですし、思うことはむちゃくちゃありますが、

何よりも、完璧と言える素晴らしい引き際だったな、と。

 

 

夢眠ねむは、すでにでんぱ組.incとしての活動にとどまらず、その幅広い知識と経験、多摩美大卒のキャリアをフル活用して、書籍、キャラクターデザイン(たぬきゅん)、バラエティ等、活動の範囲をどんどん広げています。ボーカロイドにもなってるし。 

VOCALOID 夢眠ネム

VOCALOID 夢眠ネム

 

 

また本人もそれなりの年齢(年齢非公開ですが)です。

アイドルとその年齢については様々な議論があるので割愛しますが、聡明なねむきゅんが考えないとは思えません。

このタイミングで他の活動にシフトしていくのは、自身のキャリアから見ても極めて自然です。彼女のポテンシャルを考えると、今後の長い人生をアイドルの華やかなスポットライトだけで終わらせるのはあまりに勿体ない、と個人的には思います。

 

 

でんぱ組としても新メンバーのねもぺろ加入から1年が経ち、新体制が板についたところで次のステップに進むというのは、総じて良いことだと思う。残ったメンバーは寂しいとは思いますが、限りなく皆が幸せとなる卒業だった。

 

 

 

とはいえ、やはりイチファンとして、もう見れないというのは辛い。

どうしようもなく辛い。

辛いけど、

彼女の今後のキャリアがあまりにも輝かしく見えるので、わたしは素直に見送れるのだと思います。

 

 

ねむきゅん、今までありがとう。

でんぱ組に初めて興味を持ったのは、あなたが同じ三重出身であるということを知ったときでした。

 

 

 

最後に、脱退後メンバーについてほとんど言及していなかった最上もがちゃんが、ねむきゅん卒業に寄せてコメントを出していたこと、バルーンを送っていたのを見てちょっと泣きそうになりましたとさ。

 

f:id:kawacchosan:20190112225810j:plain