こころの筋トレ

こころにも筋トレ。日々の生活の傍らで感じたことを形に

2015-01-01から1年間の記事一覧

Candy Dulfer & Hans Dulferのライブに行ってきたので感想

www.youtube.com 社会人になってからいろんなライブに行く機会が増えました。昔から行きたいやつはいっぱいあったんやけど、やっぱり金銭的にキツかったのが大きいですね。 梅田クラブクアトロで先日開催されたCandy & Hans Dulferのライブに行ってきました…

師匠が尊敬する先輩になった話

学生時代から、ずっと背中を追っている師匠がいた。 生き方、しぐさ、ファッション、すべてが本当にかっこよくて憧れだった。 師匠の視点はいつも自分の1次元上で、師匠の言葉に何度も何度も救われてきた。 悩んだとき、迷ったときはいつも師匠に相談してい…

読書レビュー:四畳半神話大系(角川文庫)/森見登美彦

ブログ作って早速放置だったので再開します。少しずつでも更新していければいいな 四畳半神話大系 (角川文庫) 作者: 森見登美彦 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2008/03/25 メディア: 文庫 購入: 71人 クリック: 983回 この商品を含むブログ (559件) を…

ヨドバシ・ドット・コムがすごすぎて本当にAmazonを喰う勢いである

大都会ではおなじみのヨドバシカメラが運営するECサイト、ヨドバシ.com。 似たようなタイトルの記事をちょっと前に読んだような気がするけど、内容全然覚えてないのでわたしの体験談のみで書きます。 すごいと思ったところをまとめてみました。 ※念のためで…

るろうに剣心の京都編を読んだ。作品作りの宿命と醍醐味

普段あまり漫画を読まないのですが 盆休み最終日に手持ち無沙汰だったので、以前から読みたかったるろうに剣心の京都編(志々雄編)をまとめて読みました。 今さら説明不要ですが、人斬り抜刀斎の後継、幕末の亡霊志々雄真との闘いを描いた本編は、同作中で…

はてなブログ開設しました

盆休みも終わりでつらい日々を皆さん送っていると思います。 前から作っておきたかったはてなブログを開設しました。 気が向いたらちょこちょこ書いていこうかと。